能登牛と姫鱚いしり

のともんまつりは2日間開催。メンバーの数名が健康の森ロッジで宿泊しました。 夕食は、能登のまいもんBBQ!メインは・・・ 能登牛 じゃーん!能登牛!!ぜーたくですっ。贅沢すぎます。超セレブBBQ! 今でも、思い出すとよだれが・・・。はうっ。 塩コショウ味と姫鱚いしり味で楽しみました! 何より贅沢なのは、これを能登牛のてらおか風舎の寺岡社長自ら焼いてくれたってとこ。 能登牛のウンチク付きです。このお肉は、等級でいうとB1~A5のうちA3ランクのもの。 BBQなどで食べるには、このくらいがちょうどよいとのこと。最高級のA5だと、霜降りが多すぎて 量が食べられなくなります。いや~、それでも満腹食べたんですけどねー。 姫鱚いしりはお肉にも、とても良く合います。焼く前にちょっとつけるだけで 驚くほどお肉がやわらかく、味もよくなります。 ぜひ、BBQに姫鱚いしり1本。焼きそばなんかにも重宝しますよ~。 というわけで、夢のような懇親会でした(^^)

コメント(1)