姫鱚いしりとうどん

先日、ジュスカグランペールのひろせまことさんから、嬉しいメールが・・・。 ---- Title:ごちそうさまでした 七尾のデカ山なんかを思い出しながら筍うどんにして食べました。 美味しかった!ありがとう。 うどん おいしそ~~! 姫鱚いしりの使い方、心得てますねぇ。うどんには、ぴったりです。 鰹だしをとって、薄口醤油の代わりに姫鱚いしりを使えば旨味がぐんと出ます。 イカやイワシのいしり・いしるをお土産に買っていったけど、辛すぎ&クセがあって 使ってみたけどうまくいかなかった・・・という経験のある方でも、姫鱚いしりなら大丈夫! 塩分を醤油と同じ程度に調整していますから、失敗無くお料理に使えます。 ぜひ、お試しください。 ってか、まこっちゃん写真うまい。器も、趣があってますますお料理を引き立ててますね。 美味しいメールありがとう!これからも、姫鱚いしりを使って、おいしいもの作ってみてくださいね。