いしりのレシピ!

お客様から、いしりのレシピを送っていただきました! 今日は、ひっさしぶりのブログ更新。皆さん、ご無沙汰してしまってごめんなさい。 店長なみは、生きています(笑) さっそく、送っていただいたレシピを公開! ++++++ この2日間、いしりを使ってみましたよ。 その1 納豆チャーハン ハム、納豆、シーチキンをマーガリンで十分いためて、ごはんを投入。 (何も買ってなくて、ある材料総動員で作りました) 塩を入れて、ごはんに焼き目がつくくらいにいためたら最後にいしり。 発酵系(納豆、いしり)の組み合わせはクセになりそうです。
その2 魚のホイル焼き ホイルに、スライス玉ねぎ、白身魚(今回は鮭にした)、しめじ、ピザ用チーズの順で置き、つつむ。 フライパンで蒸し焼き。 食べる時に、いしりをかける。 これはかなりいけました ^m^ ポン酢でもいいけど、いしりの方が食材の風味がひきたつ気がします。 醤油は味が濃くなってNGだけど、いしりだとGOODです。 納豆、チーズなどの発酵系とは相性いいみたいね。 +++++++ レシピを教えていただいた、きみどりさん!ありがとうございました~。 これからも、皆さんからいただいたレシピやいしり亭で作っているお料理レシピを どんどん公開していきたいと思います。