珠洲・湯宿さか本さんに行ってきました

昨日、珠洲市にある「湯宿 さか本」さんに行ってきました。 日が暮れて、暗くなってから写真を一枚。 なんだか、ほんわかとする空間で時間の流れを忘れてしまいそう。 到着してからしばらくすると、お楽しみの晩ご飯。 とっても、美味しい晩ご飯でお酒も進みます。 普段はあまり日本酒を飲まないのですが、あまりの美味しさに少し呑み過ぎてしまいました。 漆塗りのお風呂に入り、オススメされた窓を開けて外の風景を眺める。 最高のひとときでした。 今朝は、スッキリと目が覚めました。 こんな気分で目覚めるなんて、かなり久しぶりかも。 外にでると青空が広がっていました。 ふと、そばを流れる川を見ると朝もやが・・・。 幻像的な風景が広がっていました。 ほっこり、のんびりと過ごせました。 ただ、朝食後すぐに出なくてはいけなかったので 余韻に浸るまもなく、現実に引き戻されてしまいました・・・。 季節によって、違う風景が楽しめるんだろうなぁ。 今度はゆっくりと時間を取って いってみたいなと思う、素敵なお宿でした。