能登島に行ってきました!

今日は午後から能登島につれていってもらいました!

地元はここ石川県なのに、能登島に行ったのはすごく久しぶりでした。

前行ったのいつだっけ?というくらい。

 

まず能登島ガラス工房に行きました。

きれいなお皿やコップ、花器だけでなくカエルや犬、ウサギなど動物を小さな置物にしてあるものや、アクセサリーなどたくさんの作品があり、とても見応えがありました(≧∇≦)キャー

どれだけいても飽きないところです。

ガラス工房のすぐ隣ではガラス作品作り体験ができますよ~!

夏休みの思い出作りにどうですか?(^∀^)

次は陶器の作家さんのお宅へ行きました。

当然のことですが、「工房!」という雰囲気が伝わってきて、「(*ノ・ω・)ノオオオオォォォォ」という呆けた顔できょろきょろしてました笑

なかなか行けるところではないので行けてよかったです。

こちらのお宅ではご夫婦で作品を作っていらっしゃいます。

『独歩炎(どっぽえん)』と、『烏兎火(うとか)』という名前です。

独歩炎は渋く重厚な、一方で烏兎火は白とも水色とも言い表せない、青白磁というとても爽やかな色をした作品です。

お二人が作ったお皿やコーヒーカップなどがお店にありますので、ぜひ見にきてくださいね。

 

 

コメント(1)